いじめの詳細を書いてから自殺をしてもいじめはなかったとする教師がいたり、いじめのメモを捨てる教師がいるのはなぜだろうか。


旭川女子中学生いじめ凍死事件や似たような事件が多発する日本の教育の仕組みについて過去記事を参考に。



旭川女子中学生いじめ凍死事件





争いは同等のレベルでないと発生しないという言葉。


その言葉を平和的な言葉と多くの人が勘違いしている。




同等ではなく弱かったら一方的にいじめられるかそれ以上に悲惨な結果になる。


同等の力があって初めて争える(防衛できる)のに。







こちらの感情とは全く関係なく通り魔や快楽〇人者に狙われることもある。


そんな時に必要な概念が身を守るために戦うこと。



日本の教育は逃げることを教え、戦うことを否定し、いじめは理由をつけて肯定するかないことにしてしまう。



根底にあるのは日本人から戦う勇気をなくし無抵抗主義にして日本人を腑抜けにしようとする占領政策。





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