日本に迫る危機 工事中

今日本に迫る危機をわかりやすく説明  工事中

カテゴリ: 税金 資金関係

日本人は奨学金で借金生活の中、外国人は日本人以上の待遇を多く受けているのをご存じでしょうか?

 

ある村では日本人が子育てしやすいように地域をあげて仕組みを変えた結果人口と税収が増えました。

 


 

しかし、今は人口増加は外国人に頼ろうとし外国人をもてなそうとする仕組みが目立ちます。

 

 

原因と引っ越し先↓

http://dameotokoseityou.hatenablog.com/entry/2016/11/29/050459

以下、紹介記事になります。

 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 youtube版

http://www.youtube.com/watch?v=9RwIVJZMCSs&feature=player_embedded

本当の話です。知り合いの会社の社長に外国人の従業員の源泉徴収票を見せてもらったとき全てが分りました。そこに載っていたのは大量の扶養親族と税額0の数字です。全ての外国人従業員がそうでした。これは架空の話しではありません。もう海外に住む親族の扶養控除は廃止して外国人からきっちり税金取りましょう。こんなことやっているのは日本だけですよ在日外国人は昭和25年からずっとこれを使っていてほとんど税金納めていないんだから。

参考http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/045.htm

産経新聞H22.4.5号

 在日外国人特権の真実

 


確定申告で「扶養家族」続々 

 「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」 

ちなみに永住中国人に限らず全ての在日外国人が使用できます。 
 関東地方の税務署関係者が明かす。 
 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」 
 所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。 
 「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」 
 法務省入国管理局の統計によると、在日外国人は平成20年末時点で221万人と総人口の1・74%。このうち在留期限や就労に制限のない永住権を持つ永住者は49万2千人と50万人に迫る。 
 かつては在日韓国・朝鮮人ら特別永住者が最多だったが、高齢化で年々減り続ける一方、永住者は10年間で5倍に急増し、19年に特別永住者を上回った。とりわけ中国人は14万2千人で、永住者の3・5人に1人は中国人となっている。 

日本の所得税の扶養控除ですが6親等以内の親族(祖父の兄弟の孫とかでもOK)なら受けることができることを皆さんご存知でしょうか。さらに同居していなくても海外にいても受けることができることも・・・ 
これを利用して在日外国人は親戚の扶養控除をとりまくり税金は殆ど0にしています。20人ずつ扶養控除を取った外国人夫婦の例を税務署職員から聞いて驚愕しました。ちなみに扶養控除20人分とは年収1千万円でも非課税になるほどの控除です。なお扶養控除は二重に取ることはできませんので各家庭で扶養控除を取っている日本人ではこのようなことはできません。 
ちなみに主要国でここまでの緩い扶養控除の制度を持っている国はなくEUなどは同居している親子(学生を除く)でないと取れない国が殆どです。比較的緩いアメリカでも海外に住む子どもの分の扶養控除を受けることはできません、対象も親子かせいぜい祖父母くらいです。 

主要国における配偶者及び被扶養親族に対する主な税制上の配慮措置(財務省調べ) 

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/051.htm


アメリカの税情報


http://www.odekake.us/index/info_leave_tax_return.htm

国税庁のホームページ

扶養親族とは、その年の12月31日の現況で、次の四つの要件のすべてに当てはまる人です。 

(1) 配偶者以外の親族(6親等内の血族及び3親等内の姻族をいいます。)又は都道府県知事から養育を委託された児童(いわゆる里子)や市町村長から養護を委託された老人であること。 

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

所得税基本通達
生計を一にするの意義)

2-47 法に規定する「生計を一にする」とは、必ずしも同一の家屋に起居していることをいうものではないから、次のような場合には、それぞれ次による。

(1) 勤務、修学、療養等の都合上他の親族と日常の起居を共にしていない親族がいる場合であっても、次に掲げる場合に該当するときは、これらの親族は生計を一にするものとする。

 イ 当該他の親族と日常の起居を共にしていない親族が、勤務、修学等の余暇には当該他の親族のもとで起居を共にすることを常例としている場合

 ロ これらの親族間において、常に生活費、学資金、療養費等の送金が行われている場合

(2) 親族が同一の家屋に起居している場合には、明らかに互いに独立した生活を営んでいると認められる場合を除き、これらの親族は生計を一にするものとする。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/shotoku/01/07.htm#a-06


ちなみに民法上の扶養義務は親子や孫、祖父母などの直系血族と兄弟だけですよ。なんでこれに税法の扶養控除も合わせないのか・・・

民法

(扶養義務者)

第八百七十七条  直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。

2  家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.html

税理士事務所のHPです。30人扶養控除を取った外国人の事例があるそうです。

今年の確定申告で当事務所が関与した実際の例を紹介する。
日本で法人を立ち上げホテル業を営んでいる48歳の外国人の社長だが、日本国内に配偶者及び実子4人と同居をしているが、そのほか本国に父・兄弟姉妹6人・姪甥18人
合計30人いたケースである。
こんな自己申告書で税務署に認められるんならなんでもアリですね!


http://mukouyama.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


他のSNSでいい書き込みがありましたので転載しておきますね。

>私の知人の中国人も全く同じことをしていました。
年収1千万円近くありながら、本国にいる親族を可能な限り扶養家族として申請し、ある年の納税額は1万5千円。
「税務署だって、中国に行って調べることはできないし、コストがかかりすぎるからやらないのを知っているからみんなやっている。」
と言っていました。いわゆる悪徳中国人ではありません。
奥さんは中国で医大を出た元医師、その知人も日本の国立大学に独力で合格し、大学院まで出たインテリです。
良心の呵責が全くないわけではないけれど、そういう制度だから、、、なんだそうです。
それで帰化申請したいっていうんですけど、ちゃんと税金払えってさすがに言いましたけどね。
最後の砦、帰化の審査はきちんと実状を見て実績から判断してほしいものです。

 

 

やんみさんのブログから※都合で文字数削減
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-11918807978.html


 

日本人の血税で行われている【特亜留学生優遇政策】

 

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=710

 

【拡散希望】留学生利権問題について

特亜留学生優遇政策‐1

 

【中国人留学生への優遇実態】 
1) 奨学金 
 月額142,500円 (年171万円)


2) 授業料 
 ▽国立大学 
  全額免除 
 ▽公立・私立 
  文科省が負担 
  (年52万800円:現時点)


3) 渡航旅費/航空券支給 
 (例、東京―北京:111,100円)


4) 帰国旅費 
 奨学金支給期間終了後、所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)


5) 渡日一時金支給 
 25,000円


6) 宿舎費補助 
 月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)


7) 医療費補助 
 実費の80%支給


上記、1)~6)の合計額は年262万円。4年間いるとして1048万円。 
しかも、返還不要。 
この日本人を蔑ろにした上での異常優待がなぜ勝手に決められ、問題視されないのか。


留学生総数を10万人として計算すると負担総額はいくらになるか。10万倍してみるといい。

 

 

特亜留学生優遇政策‐2

 

日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだ。 
貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はなんなのか。 
誰がこんなバカなことをやらかしているのか。

 

 

中国人・韓国人などには簡単に生活保護とか留学金が出るのに、日本人には出ない。



日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだとか・・・。
変換義務のある貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はいったいなんなのか・・・。  

 

-------------
こんなことを聞いて怒らない受験生・学生はいないと思います。(もちろん、その親も・・・ちなみにうちの息子は今年受験生です)

ぎりぎりであれば韓国系の進学が優先されるのですから・・・。
やっと入学しても奨学金一つ当たらない日本の学生は、ほんとにかわいそうです。

奨学金は中国人留学生の生活費として流用されていますので、日本人には昔の10%くらいしか当たらないということですもの。



 

留学生には生活費から授業料まで、日本の税金で保証される。 
日本人からは授業料をとるくせに・・・
これこそ完全な逆差別ではないのでしょうか。 

こういった話ばかりで、もう税金を払うのが馬鹿馬鹿しくて・・・。

もうすぐ日本で博士号を取った韓国人中国人が大学などでも幅を利かせるようになり、日本で莫大な費用を費やした重要な情報を、当たり前のように「愛しい祖国」に流出させていく様が今から目に浮かびます・・・

━─━─━─━─━─

 



マザーテレサの言葉



「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 



「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」 




「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」 




別記事紹介



1981年4月来日時 に黒柳徹子に放った言葉らしい。 


共産党の(←察し)浜田裕介が「あったことのない何処かの国の人殺しも、 僕の家族も、命の価値はまったく一緒です。」



「自分の地元の幸せなんて、 どうでもよくない? 僕の親は、自分の家族の味方はぜったいするな! 自分の家族の利益は、一番最後に考えろ! って、ずっと教えてきました。高校野球とかでも、絶対地元を応援するなといいました。 地元ってだけで、よく吟味もせずに味方するのは、 とても危険なことだと、ずっと教えられてきました。」 



とか「目の前に溺れている二人がいて、外国人と日本人だったら、外国人を先に助ける。」とか言ってた。 





まさに無抵抗平和主義の形を変えたお言葉。なんと平和に満ちた愛の言葉。とても素晴らしい人格者なのでしょう。と思ったあなたはお花畑です。




上に書いてあることは、日本を犠牲に他国を助けろと言うのを形を変えて言ってるだけ。日本の利益より他国の利益ありきの言葉ですよ。




身近な人を応援しないでどうするんですかねこの人は。家族愛を言ってるように見えて、えらくひん曲がってるように見えます。家族より他人助けるんですかね。




最後に命の重さまで外国>日本になってるのは素晴らしいオチかなと思います。でも、間に受けやすい人はこれを鵜呑みにして自覚のない工作員になってしまう。言ってることそのままの人が結構いるはず。




移民を受け入れるよりは、国内の少子高齢化と雇用の改善が先。外国人に税金使うなら日本人が先。移民の改善を考えるなら、国内の犯罪者の改善が先。




さらに言うなら学校と家庭と企業の環境をよくするのが先と俺は思います。国の根幹は教育だと思ってるので俺的には教育メインが良いですが。教育は家庭とも繋がっていますし、家族団らんに繋がるかなあと。





身近なところからやっていきましょうよ。なんで身近なところではなく外国に行くの。外国の困ってる人を助けることで、国内の真面目にやってる人は痛い目を見ます。





それは治安悪化。雇用の悪化。賃金低下。税金の流れのおかしさなど色々な問題をおこします。もう既にその兆候でてると思うのですが、身近なところからというのは、俺も全く同じ意見です。



おかしな税金の使われ方の例  以下青文字リンクになってます。

留学生はお金をもらえるのに、日本の学生は奨学金で借金です。



 在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできるんですか。どれだけ金をぼったくれるのですか。実質調査不可能ですか。


 
母国にどんな財産があっても生活保護受給できるんですか。日本の貧しい人にまわしてくれませんか。



日本の子供手当ても外国に流れるわけですか。



年金までも外国に流れてるんですか。




他にもおかしいお金の使い方がありますが、これを全部国内に循環させれば教育、子育てにかかるお金は劇的に安くなるはず。



それは家族のお金と時間のゆとりも作り、親の働きやすさにも繋がる、それは経済の成長にも繋がる。子供が育てやすいなら人口も増えていいことだらけだと思います。




なんで外国の方が金もらって勉強できるのに、日本人が奨学金で借金なんですかね。国内に居続けるとは限らないし、大事な技術を海外に持っていくリスクもあるのに。




語ればキリがないほどおかしいものがありますが、それを「身近なところから」に視点を変えると平和にも繋がるかなと思います。





他国にやっても感謝もしないで、逆に日本を攻撃するための費用にしてるところまであるのですから。






━─━─━─━─━─
偽善者は素晴らしい約束をする。約束を守る気がないからである。 それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。 
「フランス革命の省察」エドマンド・バーク原著より 


「斯る愚民を支配するには、とても道理を以て諭すべき方便なければ、ただ威を以て脅すのみ。 西洋の諺に愚民の上に苛らき政府ありとはこの事なり。 此は政府の苛きにあらず、愚民の自ら招く災いなり。 愚民の上に苛き政府あれば、良民の上には良き政府あるの理なり」福沢諭吉
※簡単に言うと愚かな民がいるところには愚かな政府があり、言ってもわからないので道理ではなく威嚇で動かす。災いを招くのは政府ではなく民自身が招いている。賢い民がいれば政府も賢い。政治の質は国民の質です。


悪い人間に親切をすると二度ひどい目にあう。金を失って、しかも感謝されない。テオグニス

 


盗人に追い銭

盗人に物をとられたうえに,さらに銭を与えてやること。損の上に損を重ねることのたとえ。

 


人々の多くは、環境を改善することには意欲的ですが、自分自身を改善することには、ひどく消極的です。ジェームス・アレン
 


人に好かれようと思って仕事をするな。
むしろ、半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事は出来ない。

白洲次郎



人生は キミ自身が決意し貫くしかないんだよ 
岡本太郎





慈善のカオス編。

 

 

←クリック

 

←クリック

 

←クリック


 

←クリック


 

在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき

 https://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html 

 

中国人留学生と研修生は所得税も住民税も非課税です。留学生のアルバイトは風俗以外何でもOKなんだよ

https://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11266813772.html

生活保護制度見直しで協議開始 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1619629&media_id=2 

ボケーっとした顔この人達↓の不幸はまず、結婚にふさわしい相手を選ぶ能力がないというところから始まっているように思う。 
あと、節約ができない不器用さも貧乏を加速させているようだ。 
器用な人は、旦那さんの安い給料で4人暮らしとかしていると思うんだよね。 
真面目で器用な人が損をする世の中って逆に不公平に感じるよ。 
で、不思議なんだけど、実家にも頼れない理由って何? 
あと、デブ率高いよね。それも「貧乏のストレス」とか言い訳しそう。 

パソコン生活保護費月額22万円 
http://www.youtube.com/watch?v=_sWZfNFRpgw&feature=related 


パソコン月額26万円で足りない? 
http://www.youtube.com/watch?v=9BaJp_xVTaI&feature=related 


パソコン母子加算復活で佐藤さんの生活保護費月額26万円が ⇒月額28万6040円へ 
http://www.youtube.com/watch?v=NnW3L91HAl4&feature=related 


えんぴつ[この動画の解説] 
彼女は弱者を装っていますが、こんなことをして人として許されるのでしょうか?(判例上では合憲)。銀行にまとまったお金が貯まると、保護の打ち切り対象になるので、それ を避けるために学資保険という名目でせっせと偽装貯蓄に励む大西さん。生活保護の母子世帯ではよくある手口です。高校無償化が決まりましたが、それ以前にも生活保護世帯に は<生業扶助>という名目で高校の学費分(公立高校ならほぼ全額)が支給されていたので、本来、学資保険の類は必要ないはずなんですけどね。 
「生活保護で学資保険入られてる方に質問です」 
http://bbs.onayamifree.com/threadres/1123717/ 
↑上のリンク先のNo.3の方の毎月の掛け金は子供2人でそれぞれ10840円と5870円、大西さんの毎月の掛け金とほぼ同じ額。(同じ学資保険でも加入時期により掛け 金は多少異なります)。満期の払戻金は200万円と100万円。 


えんぴつ[この動画につけられたコメント] 
 
sannyuki 6 日前 
後先考えずに性欲にかられてぽんぽん子ども作るからだろ 

ihjiojlknkhb 1週間前 
電話代16000円ってアホなの? 
1万2万でも助かるとか言ってるくせに 
使いすぎ。本気で困っているなら携帯も持てないだろう。 

moudokukinoko 1週間前 
「ギリギリです。」____電話代1万7千。 
莫迦はこれだから・・・ 

thepinkink 1週間前 2 
携帯代→贅沢 
食費→贅沢 
教育費→意味不明(なぜか2つあり、合わせると75000円) 

neinei1000 1週間前 
10時17時でなんで厳しいんだよ、延長保育だってあるのに。母 子家庭で夜遅くまで働いてる所はいっぱいあるよ 
面接が始まった瞬間から『落としてくれアピール』もすごいし。 
「日、土が休みで条件はバッチリ」と言っておきながら、面接で受 かりそうになると「祝日出勤はちょっと・・」などと言って逃げる 。 
祝日は認可外で一時保育っていう手もあるのに、何でそれをやろう としないの? 

neinei1000 1週間前 
支給する額が多すぎますね、民生委員が来た時だけ生活に困ってい るように 
装うのでしょう、支給をストップするべき、子供に罪はないから可 哀想と思うけどこの人の選んだ道ですからね、ここまで手厚く保護する必要はない でしょう。 
働け・たんなる怠け者ですね、 

junkun1963 1週間前 2 
子供は可哀想ですが生活保護支給額としてこの金額と支出金額には 疑問がありますね。 
民生委員の方から支出面などで良いアドバイスなどを受けていませ んか。 
級地があるみたいなので実際の物価と照らし合わせないと何とも言 えませんがもっと少ない金額で母子家庭に人がやりくりもしてます よ。 

FPFukuoka 2 週間前 
おい教育費学用品項目2つあんぞ、それで計算しても余るぞどうい うことだ。 
携帯代一万以上かけてるとか頭おかしいのか。 
なんで子ども2人いるのに他と3人目つくった?(結婚したかも分 かってない) 
そして実家へ帰れ。親に土下座してでもこもりしてくださいって頼 め。 

na6i14n 3 週間前 
大切な税金をこんな人の為に使って欲しくない、 
働けるんだから働け、ふざけるな。 
自分の選んだ道で失敗して保護費を貰って支給額が下がるからとい って 
涙で悲壮感を出すのは最低の人間、 

junkun1963 3 週間前 
生活保護もらって髪染めるんだ… 

takeshibelieve 1 か月前 
とりあえず自己解決できる事が多すぎ。 
子供の事だって実家に帰るか、その付近に引越すべき。 
浮気されて離婚とかいって自分以外の人間が悪いせいでこんな事になったと言わんばかりだが、まず浮気をされた理由を考えるべき。 
しかも別の男との間にもガキ作っておいて生活苦しいとかw 
国民の税金をあてにするからにはそれなりの努力をしましょう。 
みんな好きで税金払ってる訳じゃなんですよ!? 

sounannda 1 か月前 2 
1:18「親がたよんないから・・・」←全くその通り! 
時給が低い=自己の能力。 

tetsu1978a 1 か月前 2 
学用品・教育費 35000円と別に教育費40000円ってなに? 
合計7万5千円って事? 
あの年の子らで月に7万5千円も使うもんなの? 

tetsu1978a 1 か月前 5 
小さいアパートで、二人家族でどういう使い方したらユーティリテ ィーで月39000円になるのでしょうか。 
通信費17000円は本人の携帯使い過ぎ。 
これを報道する側の意図が全く理解出来ません。 

whsyt425 1 か月前 6 
子供の父親二人から金引っ張れないの?? 

emipon888 1 か月前 4 
こんだけいい雇用条件を出していただけながら、検討って、働く気 が無いよね。 
他の企業であれば、小さなお子さんが居る時点で即お断りなのに 

ky478 1 か月前 2 
学資保険かけられる余裕あれば、生活保護費差し引きすべき。 
ほんとに貧困で病気で単身の生活保護受給者は貯金なんて禁止され てるし実際不可能。 
インタビューどおりなら絶対、保護費余ってるよね、どこに隠して るのかなー。学資保険ね。ずるいね。 

TVoita 1 か月前 
教育費2つあるね 7万5000円かよw 
既得権益を守るために必死で作成した貸借表 
内訳は悪徳車検の内訳みたいな内容 
頑張ったね 大西さん 

kkabamiyyo 1 か月前 2 
こいつら全く苦労してないな 
同じ様に母子家庭でも一生懸命に働いて子供を育ててる人達もいる のに 
その人達の爪の垢を煎じて飲ませてもらえよ 
クズが 

pinpin2012 1 か月前 
働く気が無いだろ、コイツ! 
生活保護ならば、医療と税金も免除。 
となると、一般家庭ならば総支給30万程度の給与に相当する。 
年収360万を国から貰っているわけだ、このクズは! 
ヘトヘトになって働いて税金を納めているのが馬鹿らしくなる。 

fuyuotoko 2 か月前 4 
生活保護に母子加算、子供手当、医療費免除、住民税、所得税等無 税で実質の 
年収は350万クラスだろうね。この女は働く気が毛頭ないだけ。 
働いて働いてこの女より貧しい家庭はたくさんある。 
ナマポ制度などその対象を知的・身体障害など働くことが困難な人 に限局し 
健常者については全面撤廃すべきだと思う。 
とりあえずこの女は逝け!2人目の女ももちろん逝けやっ!! 
自己の失敗を他の納税者に負わすな、なめんのも大概にせえや 

kkabamiyyo 2 か月前 
祝日も休みもらえなきゃc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
時給950円じゃc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
働けるか検討しておきます( ー`дー´)キリッ 
死ねよ 

megumiwindows 2 か月前 5 
政府から生活費を恵んでもらっているのではない、この親子も国民 が養ってあげている、それを忘れている、 ビデオのまで顔を出して恥ずかしくないのか、親子共々養ってもら っていることに、、、 

junji917 2 か月前 
被害者ぶんなクズ 

frsatti126 2 か月前 
なんなのこの人、祝日働けないとか、 
時給が安いとか。 
子供見てくれる人ぃないんなら 
実家帰ればいいのに 

kyarameru00 2 か月前 
福祉ポピュリズムは国を滅ぼす 

juidasky 2 か月前 3 
1万2万でもって言ってるけど。 
その1万2万を稼ぐのって大変なんだけどな。 

kuronekobitch 2 か月前 11 
昨年の生活保護費は3兆円以上。 
毎年大幅に上昇。 
近い内に 生活保護費>防衛費 なんて事も。 

e12345no 2 か月前 
電話代が16000円って・・・同乗の余地ないな。俺は3000 円だぞ? 
こんなにあったら月10万は貯金できるだろ。 

777ferrero 2 か月前 3 
この前大家族特集とかテレビでやってて月収15万程度で8人子供 育ててる人おったよ??なにいってのこの人 

taki3892 2 か月前 
知人は年金で暮らしている、月12万円、支払い8万円、残り四万 円、医療費を払うと食事代は苦しいそうだ。これなら生活保護を受けて医療費が無料にしてもら ったほうが長生きできると言っているわ 

yawarakun777 2 か月前 
しかし、時給800円で1日8時間、月20日間働いても12.8 万円しか貰えないんのに 
ね・・・。そうやって子供育ててる人もいるだろうに・・・ 

zoma1330 2 か月前 2 
こういうの見ると本当に働いたら負けなんだとつくづく思う。 
こんなんじゃ働く気が失せるに決まってる。 

athlon51 2 か月前 2 
5:18のところ 
■支出 22万6千円 ・家賃15,000  ・電話代 16,000 ・食費 50,000 ・学用品教育費 35,000 ・雑費消耗品 5,000 ・教育費 40,000 ・水道光熱費 20,000 
合計しても181000円なんだけど 

penny501jp 3 か月前 17 
私はまだ未婚で子どもを生んだ経験はありませんが、離婚した時点 でお子さんが二人いたのに、さらに子供を産むというのが理解でき ない。まずは最初の旦那さんとの間に産まれた二人の子を幸せにし てからだと思うんだけど。一度離婚している時点で次の結婚や子作 りには慎重になるべきでは?それと三番目の子どもができた理由が 知りたいです。まさか「できちゃったから産んだ」と言う理由じゃ ないですよね?? 

jpq3k 3 か月前 
田中の場合住宅扶助が除外されてるのに家賃計上。意図的にごまか してる。明ら かに「やらせ」。住宅扶助を加えれば19万8千 円程度ある。母子加算が無くても17万3千円程度ある。余裕で貯 金が出来る。」 
 
tomoharu0127 3 か月前 4 
携帯代が私の2倍 
食費が私と相方の4倍 
光熱費が私の3倍 
21万もあれば相当豪華 

AKJOURY 3 か月前 3 
05:13 大西満里江と紹介されている人物の通帳明細の下3行に注目。3人 の子どもの貯蓄型学資保険と推定でき8,169円10,990円 5,800円となっている。満期払い戻された使用用途に制限無し 。離婚時に必ず母親が親権を主張するのはこの為です。詳しくは公 開者殿の説明を御覧ください。 

cylbar 3 か月前 
生活保護者って随分リッチなんですね。 
電話と水道光熱費で5万5千円。 
我が家の2倍以上!!! 

temmye100 4 か月前 3 
生活保護は活用するためにある制度だし、もらうのが悪いとは思わ ない。 
ただ、①満額ではなく働けるだけ働いて、足りない分は生活保護を 受ける。 
②節約法を勉強する(図書館で雑誌で勉強するとか、周りの主婦に 訊くとか) 
③納税している人に感謝する 
④就職活動は、天から降ってくる仕事をもらいに行くんじゃなくて 、自分の力で仕事をもらうために行くもの 
などの心構えも必要だと思う。 
生活保護受給者向けの講習とかしたらいいんじゃないかなぁ? 
役所の人件費がかかっても、受給者も多いから何か改善できる方法 がないかと思うんだけど… 
私はまだ内定もってるだけの大学4年だけど、とりあえず、映像見 た限りこんなんじゃ仕事もらえない。大学生の就職活動のイベント にでも行って勉強すれば? 
やり方変えなきゃいけないんだ、って普通は思うはず。 

moyoshy 4 か月前 
この人今モンハン3やってるみたい。 

kasuification 4 か月前 
まともな人はすぐ立ち直って、受給しなくなるだろうから 
印象操作するための報道の対象にもならないでしょうな 

gapajtjtaj 4 か月前 
感謝しない乞食。 

yosidatosimaro 4 か月前 2 
ナマポは人間のくず 
障害者以外の受給者は即刻停止せよ 

megumiwindows 4 か月前 
@21beaujいっそのこと日本人全員に生活保護支給したらい いのでは、と思っています。無駄な生産を止め、最低限の労働力で 廻る世の中にして欲しいです。今の世の中に必要なのは贅沢の追求 ではなく、心身ともに楽な生活ではないかと。と言うのが私の本音 です。その為には日本人の意識の変化が必要ですね。まずは、今の 制度の中で嫌々働いてても馬鹿らしいだけだと、日本人にその事に 気づいて欲しいのです。 

sen759 5 か月前 
常に貧乏です・・笑) 
(就職先)ここ聞いてみようかなぁ~。 
働きもしないで何のんきな事いってるんだ!貰って当たり前なんて 思うな!納税しろ! 

kyu43411kyu 5 か月前 
ゼーキン使わず自分で働くってんだからまぁ、いいほうでしょ。 
でも子供3人の教育関連費が7万5千ってのは削減の余地ありだな 。 

AIRI0105 5 か月前 
子どもが2人以上いたら、生活保護を受けれます。 
これが現実。 
ちなみにオレは、ケースワーカー。 

sounannda 5 か月前 3 
このご時世、労働者層では(このレベルかそれ以上に)ギリギリで 生活してる人のほうが多いでしょうから、利に聡く考えるなら保護 費を選択するほうがまあ、楽かもしれません。 
ただ、これ以上の支給を求めると言うのはおこがましいですね。 
健康で文化的な最低限の生活が与えられているように見えます。 

yutoridaihyou 5 か月前 
経済的理由で愛人が囲えないとか悩んでいる男性方、心配無用です ねw税金で貴方のDNAや愛する女性は面倒見て貰えますよ!事実 上の一夫多妻制(経済弱者向け)の実現ですよ。悩まずに少子化対 策しましょう!littlefoot7777さんの言うとおり国 に、否、馬鹿正直な国民にタカりましょう。これでいいのだ!いや ・・しかし・・・これでいいのか? 

onitan1414 5 か月前 
女性一人でお子さんを育てるのはとても大変だと同情します・・・ ・って、離婚後に交際していた男性との間に子供をもうける??? 失礼ですが、一度結婚に失敗されてるんですよね。それなのに、交 際中に妊娠するなんて。もっと慎重に人生設計して下欲しいです。 きっと、彼女は寂しかったでしょうし、誰かに頼りたかったでしょ う。彼女がどんな男性と恋愛されるのも勿論自由です。ですが、子 供がいるのです。女では無く、母親でいることを優先して欲しいで す。人の命を預かっているのですから。 

sen759 5 か月前 
実家に帰ればパート時間帯の件は解決するのでは… 
母子家庭で実家もない人は大変だろうけど。 
手取り22万で生活できないとかも信じられん。 
夫がいたとしても、結局年収が低いと生活できないね。 パートにも出れんのだし。 

8810km 6 か月前 
midou325 この女が食費と光熱費、電話代で合わせて86000円も税金から 使ってるのを納税者が怒って当然。「殺人犯よりはまし」とか馬鹿 じゃないの?殺人犯と比べるな!カス 

wakuotu 6 か月前 
正に、ノープラン、ノーライフ 
もっと支出削れるだろ。 
無い脳みそをフルに使って考えろよ。 
そもそも、携帯を使いすぎだよ。 
水道光熱費だって、考えて使えば、半分以下に出来るだろ。 
結局、生活保護支給額と労働を秤にかけているだけだよこの女は 。 
働かないで19万円がもらえるなら、誰でも、働きたくないわな。 

kikukan1983 6 か月前 
学用品・教育費が35000円で別途教育費が40000円ってな んだろう。 
保育園決まってないのに。 
実家が遠いからという理由で帰らないのも変だな。 

hitopyan 6 か月前 
皆様のお金で生きているという感覚がゼロだな 
あと面接のとき、偉そうすぎるでしょ 

onitan1414 7 か月前 
そうとう甘い人なんだね。 
これは怒りのコメントも納得できる。 

440193ful 7 か月前 
祝日はダメってなんか違和感あるな。 
祝日だろうが平日だろうが働く時間は同じだと思うが。 
職探ししてるフリして生活保護をもらう為にアリバイ作ってる様に しか見えない。 

nekohigex 7 か月前 2 
まず、この女男にルーズすぎ。 
そして、最初のだんなとの離婚が相手の浮気だったのなら慰謝料と 月々の養育費を請求することくらい可能。 
次になぜ、同じ失敗をまた繰り返すのか? 
あと、面接のときあんな上から目線だったら企業は雇いたいと思わ ないよ。普通。 
はっきしいって、子供がかわいそう。俺の親は、ちゃんとしててほ んとによかった。 

tomomo777 7 か月前 
生活保護の計算方法があります 

manami21 7 か月前 
学用品・教育費35000円で 
教育費が40000円 
?????テメー自身、習い事でもしてんのか? 
月1で75000円とかどんな英才教育してんだ 

clieitivchans 7 か月前 
食費5万って舐めてるだろ 
あと携帯電話維持費とかもいろいろおかしいな。 
全然ぎりぎりじゃないな。 

mousoudenpa 7 か月前 
なにこの被害者ぶった報道の仕方。 

aozora88 7 か月前 2 
風俗で働くシングルマザーの方がよほどえらいし、こういう人と比 べたら差別されるいわれはないですよ。 

yutainutah 8 か月前 
計画性のない馬鹿の典型。全ての面で話にならない。常に赤字と言 いながらも、削れるとこは削るといった基本的 節約するという概念がない。無駄なとこに気づけない、分からない 。。生活向上させるにはどうしたら良いかなど、考える能力が欠如 している。結局は国におんぶにだっこ、人様に迷惑をかけてただ生 きてくだけ。 

hamu7345 8 か月前 
とりあえず保険入りすぎだしケータイ代高すぎだし 
水道光熱費2万円も全く節約してるとは思えないし 
その勉強机が30年くらいたつ?はぁ素晴らしく現代風な机ですね ぇ(笑) 
つっこみどころ満載で笑えて来る 
結局は生活保護に甘えてるだけだろ? 
今の保護に文句があるなら四の五の言ってないでさっさと働けばい い 

LIKOCO 8 か月前 
5:19 支出の欄に教育費が二重で書かれてるんだが。学用品・教育費合わ せて月75000円。これは高すぎる。電話だって固定は廃止、携 帯のみでいい。と、言うか、5:19の支出欄、映像では合計22 万6000円になってるが、実際に足すと18万1000円しかな い。支給の欄も、2番目の夫は蒸発したわけではないんだし、養育 費を貰えばいいだろう? 

taurin10000 8 か月前 2 
んー、実家があるなら実家に帰れば良いと思うのは私だけ? 
仕事もないのにその地に留まる理由なんてあるのかなぁ?? 
実家に帰れば少なくとも家賃は浮くわけだし、子供を親に預けられ るんだから熱が出ようが職場に迷惑かけないで済むから母子家庭と いうハンデもなくなるわけだし。パートやバイトから社員になる道 もあるんだから仕事がないとは言い訳にならんよ。 

rikabone 9 か月前 
母子家庭の生活保護の子供の4割は、将来、生活保護者になります 。 ウイキペディアで母子家庭で調べてみてください。 

bluedragon223 9 か月前 
食費50000円ってなにw高いぞw 
もっと節約できるだろうが! 
携帯代だって16000円とかw 
パケ放題入っても10000円ですむぞwww 
ってか、金がないならないなりに売れるもん売れよw 
税金泥棒で更に浪費家ってwww 

9df023jp 10 か月前 3 
面接見ましたが働く気ありませんねこれ。 
自分から落としてくれと言わんばかりの要求。 
テレビに出て同情でも買おうと思ったのか知らんが全く逆効果。 
たった1万・・・っておまえ、納税者に謝れボケ。 

megumiwindows 10 か月前 
「たった1万、2万貰えるだけ」の発言には、まじキレそうになっ て携帯投げつけた!ふざけるな!てめぇらタダで金は貰ってるあり がたみわからないのか? 
なんのために働いてるかまじわからなくなる! 
今の時代、真面目に働いて生活するより、生活保護受けるほうが裕 福に生活できると思った。 
それか、生活保護受給者はサッカーのキャプテンマークみたいに、 受給者マークでも付けさせたほうがいいだろう! 
国民の義務を果たしてもないやつらに、権利なんて主張させない 

dedeobox 10 か月前 2 
どうみてもかわいそうとは全く思えない! 
むしろ憤りさえ感じるな。 
携帯だい16000て!うちとこの家族で11000だったぞ! 
学用品教育費75000信じれん!贅沢してるじゃん! 

hedwig111122 10 か月前 2 
「たった1万・2万貰えたら助かるですけど・・」 たった・・っと思うなら 
自分の力で1万・2万稼いでみろ! 
「たった」なんて言葉は口から出ないと思うよ。 

msann100 11 か月前 4 
厳しいようだが、結婚も離婚も本人の意志だ。 
その責任は、自分でとるものだ。 
浮気するような男を選んだのも自分の責任と思うべきだ。 

fdjskaa 11 か月前 3 
携帯代が家賃よりも高く、食費が、5万なんて、毎日1食は外食で もしてないと、 
あり得ない金額だし、それに、教育費が、2重計上されている。 
なんで、教育費の合計が75000円もかかるのか。 
まさか、塾なんて通わせてないのかな。 
少なくても、この家は、切り詰めていない事は、事実だと思う 

je0415 11 か月前 5 
こんなカス養うために税金払わないよもう。ちなみに在日韓国朝鮮 人の生活保護受給率は日本人の6倍です。もちろんその財源は日本 人の血税です! 


******************************** 

メモ生活保護母子家庭の年収は526万円 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33683379.html

ウインク現金支給は人を堕落させる。 
今すぐ必要な物は現物支給で、長期的には自立支援が望ましい。 

生活保護を受けている一部の人達がかなり贅沢な暮らしをしています。 
必要最低限の生活を補償する為のお金のはずなのに、使い道は、パチンコ、タバコ、酒、旅行、タクシー、外食、計画性のない出産、節約生活もできないし、立派な地デジ対応テレビ、私立高校へ入学…。 
病気で働けないはずなのに、夜にこっそり高額アルバイト…。 
助けてもらっているはずなのに、もっとよこせと文句言う…。 

クリップ生活保護受給者 著名温泉行き尽くし、暇ならパチンコの人も  
http://www.news-postseven.com/archives/20120519_108989.html 
※女性セブン2012年5月31日号 

不況の影響で生活保護受給者が急増し、不正受給も後を絶たないが、なかにはこんな例もあるという。 
 東京都在住のBさん(52才)は30才になる長男と同居しているが、ふたりそろって生活保護を受けている。受給額はふたりで月20万円ほどだ。 
「初めて生活保護を受けたのは5年ほど前。その時は体を壊して働けなくなり、長男もまだ大学院生で働いていませんでした。最初は体がよくなるまでの間だけお世話になろうと思っていたんですが、毎月派遣で働くのと大差ない金額がもらえるので、体がよくなった後も働くのが面倒臭くなってしまって…」(Bさん) 
 長男は大学院を卒業したものの就職に失敗。派遣として働き始めたが、それを機に生活保護費は減額された。その時、長男が「こんなに減らされるなら、派遣はやめて生活保護費をもらったほうがよっぽど楽」といい出し、親子で生活保護を受けるようになったという。 

「長男はアルバイトをしていますが、日払いなので収入があっても記録を残さなければケースワーカーにはバレません。水道代の基本料や住宅の共益費は免除、公営住宅の家賃は2DKで8000円にしてもらっています。医療費は全額無料。粗大ゴミも無料で出せるので、友達の粗大ゴミをうちで出して、その分のお金をもらって小遣い稼ぎをしたりしています。だからいまは20万円がまるまる私と息子の小遣いのようなものですね」(Bさん) 
 本来、生活保護を受けている人は、生活費の半年を超える貯金や、ぜいたく品の所持が許されない。車の所有も基本的にはNGだが、Bさんは病院に通うことを理由に車の所有を認められている。Bさん親子は閉所恐怖症や対人うつ症で神経科にかかっており、医師が「電車には乗れない」旨の診断書を書いてくれたからだ。 
「ヒマな時はパチンコ。あと、毎月、息子と温泉旅行に出かけています。名目は湯治(笑い)。関東、東北界隈の著名な温泉は行き尽くしましたよ。生活保護を取り消されるとそんな余裕はなくなるので、絶対に死守したい」 
 悪びれもせずそう話すBさん。そのお金が税金から支払われていることはまったく意識にないようだ。
686116_1013230210_33large
686116_1051808154_143large
686116_1051808141_254large
686116_1655255671_62large
686116_1013230215_184large
686116_1013230205_125large
686116_1013214414_77large
686116_1013214338_51large

32308427_4008325139 (1)

ボケーっとした顔この人、毎月22万~26万の生活保護もらってる
毎日お酒を1~2本 
子供二人が私立高校 
DSが2台 
タバコ吸ってる 
通信費が月に4万7000円 
JCOMに加入 
アクセサリーたくさん 
立派な地デジ対応テレビ 
うつ病 で働けない、でも茶髪 
_____________________________ 

北九州で61歳の父が自殺したのは役所が冷たく扱って生活保護を打ち切ったせいだ、と36歳の息子が1000万円の国家賠償請求訴訟を起こした。 
父は病弱で知人に「死んだほうがまし」と語っていた。役所が親身になって面倒見ていたら自殺はしなかったと息子は『朝日新聞』に語ったが、ではその息子が独り暮らしで病弱な父を長いあいだ、なぜ「親身になって」面倒を見なかったのかは明らかにしていない。 

上越市のカトリック教会で貧者のために食事を用意した。 
61歳のホームレスが来て、出されたメシがまずいと包丁を持ち出してイタリア人神父に切りつけた。 
ただ飯は弱者の権利だ。それなのに「このまずさは何だ」というのが動機だった。 

災害現場で救助を待つ人の中にも「ボランティアはまだなの?!」と怒り出す人がいるらしい。 

「誰かが何とかしてくれる」という甘え、「自分がこうなったのは社会のせい」という責任転嫁…。 
どこに行っても快適なサービスを受けられるのが当たり前になったので、 日本人総お客様化が進んでいる模様です。 

そして派遣村の場合… 

クリップごね得”許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み 
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65355564.html 

>「不平を言えば融通が利く。みんな“ごね得”だと気付いている」 
4日閉所した東京都の「公設派遣村」を出た男性(34)は“村”での生活をこう皮肉った。派遣村では開所以来、行政側と入所者の衝突が絶え間なく続いた。職員の口のきき方への不満に始まり、昼食代の現金支給を求める入所者…。当初、目的だったはずの就職相談は不調に終わり、職員は最後まで入所者への対応に右往左往した。 

がまん顔配られたお金でタバコや酒を買いに行った不届き者がいたらしいね。 
中には風俗やギャンブルにつぎ込んだ人もいたとか。 
派遣村を訪れた人が「テントの中で昼酒してパチンコの話で盛り上がったり煙草吸って雑談するダメ人間の巣窟だった」って言ってました。 
そういう節約とかできない不器用さが、失業、宿無しに繋がったのか? 


仰天の日本人の給料。以下は、全て平均年収です。 

農家        765万円 
地方公務員     728万円 
国家公務員     628万円 
生活保護の母子家庭 526万円 ←←←ココ注目 
サラリーマン平均  439万円 
プログラマー    412万円 
大工        365万円 
ビル清掃員     233万円 
フリーター     106万円 

クリップソース:「PRESIDENT」09年11月16日号 


がまん顔以下は勤労意欲を無くすニュースとそれに対するコメント。 
「私たちに何が必要かを考えてほしい」 
毎月24万の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円、食費5万円) 

クリップ中日新聞 【北陸発】母子加算復活 違和感残る予算論議 
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html 

■「受ける側に何が必要かを考えてほしい」 

「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。 

節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」 

母子加算の復活に伴い、代替措置の「ひとり親世帯就労促進費」は廃止が決まった。所得に応じて月額最大一万円を支給し、就労による自立を支援する制度だ。九月に仕事が始まり、十一月分から受け取る予定だった佐藤さんは、「一万円がなくなるのは大きい」と残念そうに話した。 

一方で、参考書の購入などに使える「学習支援費」は継続される見込みに。三人分で約九千四百円と少ない額ではなく、「もしなくなったら、生活費に食い込んでいた」と胸をなで下ろした。 

当初「十月にも」としていた母子加算の復活時期は十二月までずれ込み、代替措置の扱いが継続と廃止に分かれた。要求額が過去最大に膨らんだ来年度予算の編成をにらんだ財務省と厚生労働省が“綱引き”した結果だ。「学習支援費は教育のためのお金で、母子加算とは趣旨が違う。まず、受ける側に何が必要かを考えてほしい」。当事者よりも予算ありきの議論に、違和感を隠さない。 

母子加算では子ども一人に約二万円が支給されるが、二人目以降の上乗せ分は千円ほど。「子どもが三人いれば、お金も三人分かかるのに」。復活自体は喜ぶものの、仕組みには釈然としない部分も残る。 

「母子家庭のみ」という条件にも疑問がある。「大変なのは父子家庭も一緒では」。この機会に「ひとり親加算にした方がいい」と提案する。 

「生活第一」を旗印に掲げ、動きだした鳩山政権。その一歩一歩が私たちの暮らしをどう変えていくのか。石川、富山両県の十一人にその「監視役」にななってもらい、身近で起きた変化や感じたことを随時、報告していく。 

佐藤洋子さん(45) 約10年前に離婚し、両親とは死別。現在は金沢市内のアパートに住む。今年9月、派遣社員として旅行添乗員の仕事に就いた。 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

42 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:04:39 ID:jgwgMs6+0 
納税者の税金で生活しているという認識はあるのか? 

37 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:04:13 ID:6EAC+Wcl0 
24万も貰ってるの? 

28 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:03:14 ID:u6B7KUOXO 
そんなに貰えるのか… 
働くのが虚しく思えて悲しくなってくるな。 

7 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:01:30 ID:AjDv1qa20 
考えて見ると、全部手取り収入なんだよな・・・・・・・・・・ 
普通に働いてる俺より多いや・・・・・・・・orz 
人生空しいな 

49 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:05:03 ID:/OTTtIhQO 
手取り25万円で医療費無料その他免除だから 
会社員でいうと35万円レベルだろ。 

71 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:06:10 ID:0Puc6Tfg0 
金沢市で65,000円の家賃だと、結構金持ってる奴しか入らないぞ。 
少なくとも生活保護受けるレベルの奴が入るところじゃないわ。 
それと仕事しないんなら市外に引っ越せよ。物価が全然違うぞ。 

43 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:04:47 ID:4+CfnO+40 
携帯電話は1台で十分 
電話引いてるんだからゼロでいい 
つか生保貴族は頭悪すぎるだろ 

139 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:08:23 ID:LHU2/6a40 
ネットと携帯やめろよ。なくてもなんとかなる。 

74 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:06:12 ID:juDlz5b40 
恵んでもらっていながら子供に携帯持たす神経が普通じゃないわ 
これ以上金あげたら回転すし代や沖縄旅行にマジで消えそうだなw 

22 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:02:33 ID:+rsDeCbZ0 
>私たちに何が必要かを考えてほしい 

やりくりだろ 

6 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:01:11 ID:uB7JRp160 
必要なのは質素倹約。 

9 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:01:43 ID:2L+f0H2w0 
必要なのは『節約』『労働』『甘えの排除』です 

70 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:06:08 ID:NIqL+gX1O 
お前らに必要な物は知恵と努力と辛抱だよ 非売品だから自分で作れ 

77 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:06:18 ID:unioyJb+O 
足りないのは常識 

94 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:06:51 ID:EyQMusJb0 
>>1 
突っ込みどころが多すぎだろwwwwwwwwwww 
とりあえず月5万も食費があって何でモヤシだけのお好み焼きなんてことになるんだよ 
マスコミは生活保護への反感を強めるために 
わざと変なのばかり選んでるんだろうか? 
それともこんな奴らしかいないんだろうか? 

168 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:09:23 ID:6oiMK2x10 
生活費の内訳が全てを物語ってるな。 
無駄が多すぎてツッコミどころ満載。 

358 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:14:41 ID:UKC2wiHU0 
カネの使い方を教えないとキリがない 
最低限の生活ってもんを教えてやれ 

40 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:04:32 ID:Dyne28OZ0 
他人に、何が必要かを考えてもらうより、 
自分たちで、何が必要でないか、削れるか、を考える方が先じゃないのか? 
一般納税者は、この不況下、みんなそうやって生きてるぞ。 

589 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:20:39 ID:vSQwEfvn0 
政治家から見れば、月24万円なんて物凄く貧しい生活に見えるんだろうな 
そうでなきゃこんな馬鹿な話認めるわけ無いわ 
まあ単に人気取りのばら撒きの可能性も高いけど 

677 名無しさん@十周年[sage] 2009/10/25(日) 22:23:18 ID:S8cN94qd0 
>>589 
そもそも自民が母子加算廃止 それを民主が復活 マスコミ「民主は弱者を助ける。(24万にさらに追い銭をやる)英雄て 
持ち上げたいだけだからねえ。これで支持率上がると思ってんだろうか。馬鹿か該当者以外指示しないだろうに。 

357 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:14:41 ID:8YttMEH/0 

来年からは、子供手当一人26000円だから、3人で78000円が加算されるから、 
来年からは、24+7.8=毎月318000円で生活できるよねw 

406 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:15:59 ID:X3pSJdgeO 
母子加算復活で6万追加 
子供手当ても追加で 
78000追加 
24+6+78000=378000支給 

39 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:04:22 ID:/6WKEelV0 
これは酷い 
働いたら負けというのは本当だったんだな・・・・・ 

96 名無しさん@十周年 2009/10/25(日) 22:06:54 ID:CsC+Ghq+0 
なんなの、このリアルで働いたら負け状態。 
こんなの許してたらマジで日本終わるぞ? 
_______________________________ 

ボケーっとした顔以下、生活保護をもらっている一部の人がズルをしている模様です。 
マイミクより転載。 
_______________________________ 

「このシャツ2万、この靴3万だぞ」 
先日、救急搬送された生保(生活保護)受給者の彼は 
そう言って大きな声で自慢していた。 
真偽の程は知る由もないが、運んできた救急隊員が、 
「2万のシャツなんか着たことないよ」 
と嘆息していたのが印象的だった。 
そういう僕も、ZARAを愛用している。 

夜中に救急車で搬送される人のうち, 
生活保護を受けている人の割合は、かなり高い印象がある。 
さらに、その多くが、酒やタバコ、不摂生な食事(他人事ではない!) 
さらには向精神薬の乱用などで健康を害している。 
ほとんどが身寄りもなく一人暮らし。 
「ご家族は?」と訊くと「誰もいない」と答えることが多い。 
付き合いがある人と言えば、民生委員くらいだ。 

しかし、本人達は、全く悪びれるところはない。 
俺は生活保護だから、生活も改善しないし、 
医療費も払わないよ、としたり顔。 
「生保だからバカにしているのか!」と怒る元気はある。 

こうした現象は日本の生活保護だけに見られるものではないらしい。 
オーストラリアを訪れると、 
そこかしこの路上で飲んだくれたアボリジニがいるらしく、 
アメリカでも、保護された先住民には 
ドラッグと糖尿病が蔓延しているとのこと。 

金を与えることでは、生活は保護されない。 
生産と社会への貢献を全く期待されず、 
一方的に保護されるということ自体が、 
人から誇りを奪い、生活を破壊する。 
生保で暮らす人も老人ホームの高齢者も、 
金を使うだけになったセレブリティも、 
同様の破綻現象を見せるようになるのではないか? 


生活保護がもたらすものは、 
基本的人権、健康で文化的な最低限度の生活ではなく、 
誇りと健康を失った最低限の「生」なのだ。 

人生の秘訣とは、与え与えられることであり、 
人とつながり、人に貢献することこそ、 
現金以上に幸せに欠かせない。 
生活、というからには生きて活きる必要があるのだ。 

とりあえず食えればいい、と生活保護を貰う人も 
犯罪されるよりは、と金を払えばいい気になって払う人も、 
彼らが本当に欲しい結果は得られない。 

受ける側の生活も、払う地域の治安も、 
惨めなものになっていく現実に、そろそろ気づいてもいい。 

都会で就職難を嘆く人が増える一方で、 
農村では耕し手のない耕作放棄地が広がっている。 
介護、医療の現場は常に人手不足だ。 

賃金を得る手段ではなく、 
貢献する場として職を考え直してみた時, 
今の日本に失業者など出る余裕はない。 
こんな時代だからこそ、全ての人間が大切なはずだ。 

江戸時代、天明の飢饉の頃、 
鬼平こと長谷川(平蔵)宣以( のぶため)は、 
犯罪者やその予備群とされた無宿人達のために、 
職業訓練施設を作った。 

人とつながり、貢献する場所があれば、 
人は人間として生きていける。 

あのシャツの値段を自慢していた人をはじめ、 
夜中や早朝に、さしたる理由もなく 
救急受診する人の一番の診断名は「寂しさ」だと思う。 

だからこそ、彼らは真夜中から早朝にかけて救急車で来るのだろう。 
(もちろん診断もしていますし、そうでないこともありますが) 
暗闇は、人を孤独にさせるものだということを知ってますよね? 

政治とは、富の再分配だと言われる。 
だとしたら、富は受ける機会よりも、 
生み出す機会の再分配がはるかに大切。 
そう考える政治家がいたら、投票に迷う必要はないはず。 

考えてみれば、政治家自体が議員特権や政党助成金などの 
貢献なき生活保護で暮らしている。 
この国「日本」のことを考えない政治家に払う金を 
稼いでいるつもりは、少なくとも僕自身にはない。 

何をしてよいかわからない人は、 
とりあえず、耕し手のない田畑を耕してみよう。 
まず食えるし、生産する幸福感に驚くはずだ。 
もちろん病で働けない人、 
それで現金収入が足りない人は、 
その時こそ、生活保護を貰うのも悪くはない。 

この国には、しっかりとしたセーフティネットが 
既に存在しています。 
___________________________________ 

クリップダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア、生後4カ月の双子衰弱死 
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071703.html 

32308427_761254396
子供は親を選べない…。生後4カ月の赤ちゃんを衰弱死させ、保護責任者遺棄致死容疑で宇都宮東署に逮捕された浅川達也(26)と美香(34)の両容疑者。夫は走り屋、妻はコスプレマニアという異様な家庭で、計8人の子供を連続出産。定職にも就かず、理由もないのに生活保護で暮らすダメダメ夫婦のあきれた家庭内の内情とは-。 


衰弱死したのは、三女の美夢(みみ)ちゃん。昨年7月4日に男児との双子として誕生した。 
男児は10月上旬、就寝中に首を折り曲げたことで窒息して死亡した。 
(中略) 
子育てを放棄した美香容疑者は、三十路すぎとは思えないコスプレやファッションで周囲に奇異の目で見られていた。 

「髪をピンクに染めてセーラームーンの『ちびうさ』みたいな格好をしたり、ピンクハウスやベティーズブルーといったフリフリの服を着て厚底サンダルを履いていた」(付近の住民) 

達也容疑者は「とてもキレやすい。あいさつしても返さないし、『子供がうるさい』と苦情に来たマンション住人に逆上した」(近所の住人)と悪評ばかり。仕事も、長続きはしなかったようだ。 

生計は宇都宮市の生活保護で成り立っており、「子供が多いので30-40万円はもらっているはず。食うには困らないほどの額」(関係者)。結局は無駄遣いだったようで「生活苦で切り詰めていた。奥さんは旦那が定職にもつかず、相当まいっていたようだ」(近所の住人)。 

貧乏ながらも達也容疑者は「走り屋」。主に小山市方面を爆走し、各地の改造車サークルとも交流があった。 

所有する自家用車2台のうち1台は巨大なデコレーションがついた仰天改造車で車内も車外もピンク一色。地元の改造車グループに所属し、助手席には「遊園地ガイド」が一冊…。 
______________________ 

32308427_2525393706
ボケーっとした顔習い事は我慢させるべきなのではないですか? 

32308427_3597343241
ボケーっとした顔茶髪は贅沢だと思う。 
それにしても、貧乏な人に限って派手な茶髪にしたがるのは何か理由があるのでしょうか? 

クリップ「貧困が子どもの人生に…耐えられない」生存権裁判の辰井絹恵さん 
http://www.narumiya.info/blog/2007/03/08-235130.php 

がまん顔生活保護受けてるのに肥満ってどういうこと? 
餓死した人間もいるというのに… 
39539507_2337681933s

・右手しんどいから労働ムリ 
・仕事もせず、「生活保護もっともらいたい!」と全国行脚 
・回転寿司で息子と40枚以上たいらげる 
・月1万円の食費で月に一度、回転寿司で40皿(?) 
・月1万円の家庭教師 → 見事、息子が定時制(泣) 
・定時制の息子、日中、働かず(笑) 
節約や自己管理ができないだけなんじゃないの? 
働かずに20万もらえるなんてうらやましいぐらいだ。 
社会に甘えた上、国に対して賠償求めるなんてとんでもない! 
生活保護を受けて、旅行が行けない?贅沢が出来ない? 
そんなの至極当然で、当たり前の事。 

本当に助けなければならないのはこういう人達ではないでしょうか? 
パソコン(新版)温情判決≪介護のはなし≫(認知症の母親殺害事件) 
http://www.youtube.com/watch?v=QLjXRMoM7Ec 

日本人でお金も身よりもない老人は、 
自殺するか犯罪を犯すしか生きる道はないのか? 
生活保護を申請しようとしても「働いて下さい」と冷たく突き返されるだけ…。 

********************************* 

日記の続きはこちらへ 

メモ生活保護が外国人に食い物にされる 
リンク切れ消滅

大阪市では、税収の約4割が生活保護へと消えている。 
しかも生活保護世帯の9割が在日外国人。 

メモ子ども手当 養子554人分申請 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33523641.html

ボケーっとした顔このように、子供手当といい扶養控除といい、外国人にとっては脱税や不正受給がしやすいのです。 

メモ寛容な政治家が不寛容な人々を 大量に引き込んでしまう 
リンク切れ消滅

今後、得をするのは「移民の子だくさん」 

メモ生活保護だけじゃない!在日特権 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33328970.html

ボケーっとした顔税務署は朝鮮人経営者の提出する書類に朝鮮商工会の判子が押してあると、もう何も言えません。 
全部損金で出せば税金は発生しません。 
つまり脱税しようと思えば簡単に出来る特権です。 

メモ子供手当不正受給の手口 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33523673.html

ボケーっとした顔児童手当不正受給のニュース記事をまとめました。 
100人とかいかにもウソっぽいけど、10人ぐらいなら受け付けてもらえるんじゃないかしら? 
1万3千円って言ったら、エジプトでは大学の先生の月給にあたり、 
イランでは6万円相当の価値になるとか。 
しかも彼らの国では3、4人兄弟は当たり前。 
人数水増しぐらいはやるだろうね。 

河本「(自分は)給料4万しか無かった。(でも)嫁はん40万稼いでた」 
河本の姉「不正はない。役所が悪い」(収入があるのを黙っていた事は騙したことになるのでは?) 
母「悪いことは何もしていない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいるだけ 
(今年の4月まで生活保護を受けていたくせに!)」 
686116_1655250014_109large
 686116_1655250012_239large686116_1655250003_47large
686116_1653296686_221large
「もらえるもん 
もらっとけ」
 
686116_1655255671_62large
686116_1051808141_254large

http://www.j-cast.com/2012/05/28133607.htmlによれば、 
準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから 
母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。
 

http://matome.naver.jp/odai/2133830475777558601 
>河本は将来、嫁と子供に加えて4人の親族の面倒をみないといけないと考えていたんです」(吉本関係者) 

将来4人の親族の面倒をみようと考えていた人間が、年収5000万を超えているような絶頂期にすら1晩100万くらい使うような豪遊を繰り返し、生活保護をうけなくてはならないような状況の母親すら面倒みてなくて、いったい、いつ親族の面倒をみるというのだ! 


昔は「生活保護受けるなんて恥ずかしい」という意識が強かったが、最近はプライバシーだの個人の権利だのを過度に主張し、法の穴をついてズルをしようという人が増えてきた。 

この問題は前から指摘されていたのに、みんな無関心だった。 
河本のおかげでマスコミが騒ぎ出し、世間に注目されている。 
これを機会に不正を徹底的になくすべき。 

受給基準を下げるのではなく、不正させない仕組みを作るべき。 
ズルい人間とのいたちごっこにならないように。 

吉本興業メインバンク三井住友銀行と吉本興業のマネーロンダリング 

吉本興業、芸人を夢見る若者を集め学費で儲ける 
    ↓ 
当然、NSCに入っても卒業しても売れないし給料ない。生活に困る 
    ↓ 
【吉本興業、親切なフリして吉本ローンで金を貸す(山口系)】 
∥株式会社トラッシュ 
∥所在地: 
∥〒542-0075 大阪市中央区難波千日前11番6号 
∥TEL 06-6643-2049 FAX 06-6643-1155 
∥設立:平成10年6月19日 
∥代表者:代表取締役社長 戸家 正晴 
∥資本金:3,000万円 
∥主たる株主:吉本興業株式会社 
∥事業内容:総合リース業、金銭の貸付、不動産の賃貸・管理及び売買  
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ←この時点でマネロンの始まり 
売れない若手は相変わらず給料ないので、返せない 
    ↓ 
【吉本興業、顧問弁護士を使って生活保護を申請させる】 
    ↓ 
生活保護費からキッチリ返済させられる 
    ↓ 
吉本興業、若手を抱えれば抱えるだけ子会社トラッシュが高金利で儲かる←ウマー 
    ↓ 
その粗利をメインバンク三井住友に返済←三井住友ウマー 
    ↓ 
国の生活保護予算が減り、本当に困ってる人の生活保護申請が通らなくなる 
おむすびも食べられず、餓死する人が出てくる
 


ふらふら親さえ日本に住んでいれば、【日本に住んでいない外国人の子ども】にも支給。
そして人数も無制限。
まるで世界に悪人はいないかのような無防備ぶりを発揮する民主党。
たいていの外国人は「もらえるもんはもらっとけ」「抜け穴だらけの法律を作る方が悪い」って感覚で遠慮なんかない。

1万3千円って言ったら、エジプトでは大学の先生の月給にあたり、
イランでは6万円相当の価値になるとか。
しかも彼らの国では3、4人兄弟は当たり前。人数水増しぐらいはやるだろうね。
中国なんか役人とグルで公文書の偽造なんか日常茶飯事なんだから。

子供手当のほとんどが貯蓄に回されるという。デフレや不況のせいで将来が不安だからだ。
だいたい外国人に子供手当出して、どうして日本人の少子化対策になるのかね?
単なるバラ撒き政策だから、ザル法だろうが売国法だろうが結果なんてどうでもいい。
だから経済対策にもならないし、少子化対策にもならない。
あくまでも「子供手当」は選挙対策。マニフェスト達成の結果が欲しいだけ。
だから参院選前に成立させたがった。
この法案の大きな欠陥を報じないマスコミは職務放棄したも同然だ。
国民も政治家も目先の事にしか関心がありません。

手当欲しさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。歯止めをかけないと大変なことになる。
世界各地に残る一夫多妻制で子だくさんの父親が日本で住所を有しているケース 
子ども手当目当てに養子縁組を偽装
子供の貸し借り
…など、さまざまな事態が想定されるだけに、「制度が知れ渡れば、支給対象は無限大に広がる」
また、親子関係を証明するため、海外の公的機関が発行した養育実態証明書が本物かどうかについて、市区町村が確認できるのか-。疑問は尽きない。
__________________

クリップお金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱2010.03.29
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

掲示板のお知らせも中国語併記の団地。その中国人コミュニティーでは児童手当・子ども手当受給が“必須項目”という=埼玉県川口市

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。

 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

 埼玉県川口市も同様の問題に悩まされている。児童手当給付の窓口になっている福祉部子育て支援課にも、子ども手当ての受給を求める多くの中国人が訪れている。

 「ここ1カ月で目立つのは児童手当の“駆け込み”申請。友人と来たり、兄弟と来たり。それこそ芋づる式です」

 なかには「いつから(金額が)増えるんですか」と露骨に聞いてくる者もおり、職員をあきれさせたという。

 川口市も荒川区と同じく、外国人の居住者が多い。とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛び抜けているという。

 「住民登録したその日に申請してくる人もいます。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」

 そこで、「新興宗教の勧誘者までもが、布教のために中国語を勉強している」(地元住民)というほどに中国人が急増している同市内の団地を訪れてみた。

 団地内にいた30代の中国人女性3人に聞くと、いずれも「児童手当の受給を受けている」と答えた。吉林省出身で5年前に来日した主婦(32)は「来日してすぐに友だちが教えてくれた。コミュニティー内では児童手当受給は“必須項目”です。川口市で外国人登録してすぐに申請しました」と語った。

 一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。

 「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。

 「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)

 その是非はともかく、「子ども手当て」による大混乱は必至の情勢だ。
________________________

泣き顔岐阜市の担当課は
「書類が精巧に偽造されていれば見抜けない可能性はある」と漏らす。
外国人の証明書の発行機関は学校や警察などさまざまで、確認は困難。
長野市の担当者は 「申請書類が本物かと言われれば判断がつかない」と認める。
---------------------------------------------------------

ペンネットの書き込みです

犬 私の妻は、中国人ですが、この法案を静かに我々は見守って参りました。
今は日本も不況なので仕送りは大変なのですが、この法案が可決された
ことで合法的に国家のお金で、仕送りをすることが可能になりました。
 中国の義父に子ども手当について話しましたところ大変、喜ばれまして、
とりあえず親戚中の子どもを養子にしようという話になりました。
 義父はある村の共産党員なのでコネはあります。
 私はそれほどお金に困っているほどではないので、子ども手当のすべてを
親戚に渡して、しっかりと勉強するようにお願いするつもりです。中国は学費は、
給料と比べて大変高いので困っていましたが、今回の法案で大変助かりました。
 私の妻の親戚のお子さんたちがしっかりと勉強し、重点中学、重点高校、重点大学に行けるようにしたいと思います。
_____________

クリップ子ども手当申請開始 市町村対応に追われる
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100412/chb1004121935010-n1.htm

>ある自治体では「子供が母国に10人いる」と申請に来た外国人男性に
「パスポートの出入国記録で年に2回以上、子供と会っていることを証明する必要がある」と説明したところ、
「金がないのに、帰国できるわけがない」などと激怒して帰ったという。
______________
44462002_123650643



東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。
44462002_363681404



ちなみにネパールのGDPは1人当たり (PPP):$1,200 (2007年推計)
1$=90円で計算すると日本円で10万8000円です。
つまり、年収は10万8000円。
このネパール人の年間で62万円子供手当て。これは約6年分の年収に相当します。


4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。

44462002_1239935399

44462002_2880562224

44462002_2639691078

この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。

やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。

ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。
「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」
44462002_2919330032


100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。こんなバカな話は聞いたことがない。これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。

44462002_819362835


げっそり厚労省の「厳格な運用」は外国人の悪知恵にどこまで通用するのでしょうか。
自治体によっては二、三人しか担当者がいない所もあるというのに。

げっそり海外にバラまかれる総額がいくらになるのかげっそり
______________

ペン児童手当不正受給のニュース その1
2009年6月25日
偽装出産のラオス人、児童手当不正受給で追送検 
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090625/kng0906251244000-n1.htm


ペン児童手当不正受給のニュース その2
2009年8月29日
【兵庫】不法滞在の知人女性が産んだ男児を実子と偽り出産育児一時金と児童手当をだまし取る、中国人女を追送検へ
http://sd-m.jp/postlinkmobile/1251520436/postnewsmobile


ペン児童手当(じゃないけど)不正受給のニュース その3
2009年10月9日
【神奈川】他人の男児を自分の子供と偽り出生届提出、中国人2人逮捕 出産・育児一時金35万円受け取る
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20091009ddlk14040242000c.html


ペン児童手当不正受給のニュース その4
2010年2月14日
【愛知】出産一時金を計約2千万円を詐取容疑 フィリピン人女性が同国で女児を出産したと偽る
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201002140209.html


げっそり小額の児童手当で不正があるのだから、金額が上がれば当然悪用されるようになるでしょうね。
しかし厚生労働省は「児童手当の不正受給はほとんど聞いたことがない」としています。
ねぇ、不正を見抜けないだけなんじゃないの?(笑)
外国には戸籍制度がしっかりしていない国もあります。
社会保障の専門家も「児童手当に比べて金額が大きくなるため、狙われる危険性が増大する」と指摘。
私も役所に問い合わせたら「書類に不備がなければ受理するしかない」
「スタッフも限られていますので、海外にまで行って確認することは不可能」
と言ってます。
中国では証明書の偽造なんて日常茶飯事だと言うのに…。

よく「多民族共生」だから「差別を無くす」と言って、区別まで無くしてしまう考えがあるけど、日本人と外国人を全く同じ扱いにしちゃうと、逆に不公平になるんですよ。
置かれている状況が違うから。

******************************

メモ日本に住まない外国人の子供も支給対象ですよ


メモ脱税の仕方

このページのトップヘ